人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパン三世 待望のPART5

世界的に有名な怪盗アルセーヌ・ルパンをルーツとする愛すべき大泥棒と仲間たちの活躍を描く本作。1967年に漫画の連載が開始され、昨年、原作誕生50周年を迎えた。アニメシリーズは、1971年に初めてテレビ放送され、78年には劇場用長編アニメも上映。その後もシリーズは続き、2015年には30年ぶりにテレビアニメシリーズが放送されるなど、長期にわたって子どもから大人まで愛され続ける国民的アニメとなっている。

 新シリーズのシリーズ構成・脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズのストーリー原案・シリーズ構成や、『甲鉄城のカバネリ』のシリーズ構成・脚本などを務め、アニメファンから絶大な人気を誇る、大河内一楼(おおこうち・いちろう)氏が担当。そして前作に引き続き、監督は矢野雄一郎氏、キャラクターデザインは横堀久雄氏が続投。音楽はもちろん、大野雄二氏。アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当し、鋭意制作中だ。

ルパン三世 待望のPART5_e0383049_05064765.jpg

うんうん、ルパン三世大好きな私にとっては今度の新作は凄く楽しみ!やっぱりコードギアスの脚本家さんがはいるってことで
ルパンがギアスを使える様になるんだろうなぁ~

ならねーよ!!

ちなみにルパンの嫌いなものはな〰んだ??


by suzukileon | 2018-01-23 05:10 | 日々の出来事

日々の出来事などをお伝えします。


by suzukileon